インターネットオークション

インターネットオークションとは、インターネット上でオークションの場を提供するサイトがあり、そこでオークションをし売買を行うことです。

会員登録をすれば、基本的に誰でも出品したり、入札を行ったりすることが出来ます。

不要となったものや、ほかのところから仕入れてきたものを、オークションにかけて、その利益が収入となります。

最近では、オークションではなくフリマのサイト(メルカリ)が登場し、人気となっています。

 

下記に、代表的なオークション・フリマサイトをまとめてみましたので、試してみてはいかがでしょうか。

オークションサイト一覧

サイト 特徴
ヤフオク
ヤフオク!でオークション出品をする場合、Yahoo!プレミアムへの登録が必要。
モバオク
ヤフオクでは販売者が販売手数料を払うのに対し、モバオクでは、購入者が購入手数料を払うシステム。
メルカリ フリマアプリの中で利用者数がぶっちぎりの1位のため購入者、出品者共に数が多く、売りやすく買いやすい環境が整っています。
チケットストリート チケットストリートで出品すると面倒な手続きなしでヤフオク!など連携サイトにも同時出品されるため、チケット高く、早く売ることが出来ます。
ラクマ 楽天が運営しているので楽天スーパーポイントを使用できる。手数料が一切発生しない。

inserted by FC2 system