クラウドソーシング

パソコン等の情報機器とインターネットを使用して、業務請負契約により自宅で働くことを主に言います。

請け負った仕事の成果に対して報酬が支払われます。特別な知識や能力はなくても請け負える仕事が数多くあります。また、趣味を仕事にしたいと考えいている方にとっては、独立前に腕試しが出来ます。

時間と場所を選ばずにできることから、働きに出ることが出来ない方や、空き時間を利用して少しでも収入を得たいといった方に向いています。

評判のいい仕事としては、ブログライターやアンケートモニターのような、短時間で作業が完結する仕事です。中には、アフィリエイトやドロップシッピングで高収入を得ている方もいるようです。

クラウドソーシングの注意点

データ入力の仕事などをはじめとする在宅ワークの中には、悪質なものがあります。

例えば、 「簡単に儲かる仕事があります」「短期間で高収入が得られます」といった甘い文句を口にしている業者には気をつけましょう。

また、「すぐに元がとれます」などと言って、高額な研修や教材を売りつけようとする場合もありますので、おいしい話は疑ってかかった方が良いです。

下記に、代表的なクラウドソーシング募集サイトをまとめてみました。

クラウドソーシング募集サイト一覧

サイト 特徴
クラウドワークス
アプリ開発、ホームページ作成、ロゴデザイン、バナーデザイン、翻訳、ライティング、データ入力などの仕事が豊富に用意されています。プロ向けの依頼から、経験不問の誰でも申し込める依頼もあります。
ランサーズ
プロ向けの「コンペ方式」や「プロジェクト方式」での仕事受注方式と、単純作業で誰でもできる「タスク方式」という仕事の受注方式があります。受ける仕事はご自身のレベルから選択できるので安心です。
シュフティ
データ入力や文章作成など事務系作業がメインのサイトで、どなたにも応募しやすく、ちょっとした時間で取り組める在宅ワークが豊富に登録されているサイトです。

inserted by FC2 system